

「夢酔独言」22

トラックバック?と思ったらシモ系のスパムでしたw

どうもなんらかのキーワードから検索(?)してくっつけてくるみたいですが

迷惑極まりないなぁと思ったり。

そういや、リンクフリーとかブロとも歓迎とかって公言した方がいいんですかね?

未だにその辺のネチケット(これも聞かなくなったなぁ)がよく解りません(^_^;)

怒ったりスネたりしないので、なんでもお気軽にお問い合わせ下さいww


      四ヶ月ぶりの帰宅

37 三日目の朝早く起きて家に帰った。家中「小吉が帰った」と大騒ぎになったが、自分は自室で床につき、十日ばかり寝付いた。
 自分がいない間、加持祈祷などいろいろして、従兄女(原文ママ)の恵山という比丘は上方まで尋ねて上ったそうだ。
それから医者が来て、「腰から下になにか異常があるだろう」と言ってきた。そのときにはまだ金玉が膿崩れていたが、強情に「ない」と言って隠し通してしまったものの、三ヶ月ばかりたつとそれが悪化した。いよいよ起居もできなくなり、二年ばかりも外出できずに内住まいをしていた。
38 その後父親が石川右近将監に自分の無事を知らせにいき、「このようなことを起こした以上、小吉は隠居させ、養子を貰おうかと思います」と言ったら、石川殿は「今月帰らなければ月切れで家は断絶するところだったが、帰ってきたのはめでたいことだ。そこまでしなくとも、歳を取って改心すれば、いずれ役に立つこともあるだろう。よくよく手当してやることだ」と言われた。それで一同安心したと皆が言っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
