

「夢酔独言」19

さて、今日(日付は跨ぐから明日?)中に

「剣で、拳で。」はなんとかなりそうですね。

今月中に「護りの刃」もなんとかできれば。

できそうな感じなんですけどね(^_^;)

       秋月藩の仲間親方

33 「なんにしても杖つきでは埒が開かないから、駕籠へ乗れ」と駕籠を雇って自分を乗せ、よくよく世話をしてくれた。「江戸へ着いたら、家まで送ってやろう」と府中まで戻ってきたが、その晩親方が賭場の喧嘩で大騒ぎを起こしてしまった。自分を連れてきた親方は、それが原因で国に帰ることになり、自分に着せていた着物の代わりに木綿の古襦袢をくれて、そのまま出発した。もう一人の親方は「お前は、ここまで連れてきて貰ったことが幸運だったと思い、明日は一人で江戸へ行くがいい」と銭を五十文くれた。仕方がないから、また乞食をしながら江戸へ向かったが、ある晩崖のところで寝ていたら、なにがどうしたのか崖から下に落ちてしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
