スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのアピストについて

さて、またにしか振らない話題のアピストネタ。

前回のアピスト記事を見ると、バエンスヒのペアの環境を整えたところの話でしたね。

今現在、環境が整ったお陰でしょうが、過去最大の稚魚数(4~50匹)で子育て中ですw

スポンジフィルターに小さな水槽でも飼育可、とよく言われるアピストですが

環境が良いに超したことは無いと思われます。

自分はさほど飼育技術が高いわけではないので、管理の難しい飼育法では心許なく

現在のバエンスヒ水槽は45㎝背高に、エーハイムの2213。

水流を抑える工夫は必要ですが、濾過に余裕ができるので、自分のような下手くそには安心(^_^;)

一応、バエンスヒは三腹目になります。

餌やりに関しては、初めの一ヶ月はブラインのみで、その後は人口飼料を少しづつ使います。

稚魚は日に何度か餌やりが必要、と言われているようですが

自分は一日に一回の給餌でほとんど稚魚が落ちたことはないです。

ただ経験上、三十時間以上給餌の間が空くと、落ちる(おそらく餓死)可能性が高くなるかと

わらわらと親について泳ぐ稚魚の画像もUPしたいのですが

田砂の上にいられると保護色で区別が付きにくく、携帯の解像度では拾ってくれません(^_^;)

なので、もう少し大きくなったら画像アップを考えますw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。