スポンサーサイト


随分寒くなりました

CAFPG7HW.jpg
これだと画像小さいかな?

うちのアフリカンロックシュリンプが秋口の脱皮をしました。

現在APバエンスヒの稚魚と同居中で、ブラインシュリンプを投入しているせいか

今回は少し大きくなったようです。

大体一年に一~二回の脱皮をするのですが、大きさに加え今回の脱皮は一回り太くなった気が。

やっぱり同居水槽では十分な餌が摂れていなかったようですね(^_^;)。

うちの個体にはベアタンクがあまり向いてないようで

あまり餌を食わなくなったので、三ヶ月ほどで混泳水槽に戻した経緯があります。

アフリカンは異種にかなり寛容なようなので

稚魚水槽で、稚魚と一緒にブラインを与えておくのがいいのかもしれません。


まるでレベルアップするように、脱皮ごとに一回り大きく、新しくなるその姿に

古来から不老長寿の縁起物とされている海老ですが

少しはそれを見習って、成長できればなあと思う秋の日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
