スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当家のザリガニの話題

ここのところ、うちの水槽では出産ラッシュちう。

ようやく魚関係も過ごしやすい時期になったということでしょうね。

今のところ、子育てor産卵したものは。

Apバエンスヒ三腹目=いつの間にか産卵していたものの、F1二腹目同居の為かいつの間にか稚魚全滅。

Poモケレンベンベ=確認した限りで二回産卵。卵回収するも水カビで全滅。
一応、他種の繁殖記録を参考に管理したのですが、他種よりも水カビにやられやすいようです。
誘発の仕方はなんとなく判ったので来年リベンジ。

Apカカトオイディス雑種=自分はよく男ヤモメや未亡人を購入するので、混血が進んでます。
これはトリプルレッドとダブルレッドのF1とレッドフラッシュ(ファイヤーレッド?)の子供ですね。

そして、ザリガニのホワイトと桜が昨日産卵しました。
二ヶ月くらい前に交尾してたので、その時の卵だと思われます。
おそらく精子を取り込んだまま、水温が下がるまで待っていたのでしょう。

ザリガニなんて簡単に増えそうな印象で、実際簡単に増えるのですが

自分の場合系統の違うものばかり飼うせいか、なかなか増えず

今回の産卵は三年越しくらいだったりしますw

腹に抱えきれない程の卵の量で、早く稚ザリの姿が見たいなーと思う今日この頃でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。