

毎日暑いですが

WEbの更新情報だけだと、毎回広告に負けることになりそうなので日々の徒然を。


毎日くそ暑い日が続く中、三日ほど前に元から付いていた部屋のエアコンが死亡しました。

なにもこのタイミングで壊れなくとも……と愚痴をこぼしても仕方がないわけで。

不動産屋から大家さんまで、駆けずり回って算段し、後はエアコン買うだけと意気揚々と量販店へ。

色々と細かい手続きをこなした後、店員さんから部屋の環境についての質問が。

「エアコン用のコンセントはありますか?」

はい? と思ったんですが

「なんか付いてるエアコンは延長コードでコンセントに繋がってますよ?」

といったところ、細かいことは省きますが要約すると。

専用のコンセントが無いとエアコン工事ができません、とのこと。

はいぃ?! とさらに思いつつ話を聞くと、法律的には絶対に専用コンセントが必要というわけではないが、
メーカーからそういうふうに指導されているので、当店では工事そのものができない。

ついては、専用のコンセントをつける工事をしろ。

とまあ、そこまで言われて、取り付け作業に関するオプションがどんどん金額に上乗せされていくのを見ながら、密かに引きつりつつあったコメカミが臨界を突破。

はっはっは、貧乏人なんで、そこまでお金が出ないです。と宣言して帰って来ちゃいました。

大人げないですね(^_^;) 店員さんごめんなさい。



取りあえずは次善の策として、ネット販売の窓用クーラーを購入しようかと。

ネットでの買い物は初めてなので、ちょっとドキがムネムネ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
