

「月と潮騒」

「月と潮騒」 終章・月と潮騒及びエピローグUPしました。

潮騒と聞くと、ハンガーをヌンチャク代わりに振り回す土佐弁の刑事を思い出すのは自分だけでしょうかw

「月と潮騒」はこれにて完結です。

生まれて初めて書いた長編小説、しかも一冊完結ということで

映画のノベライズと、二時間以下の映画そのものを意識して書いたような覚えがあります。

だからというわけではないですが、エピローグを読む前に

ファイナルファンタジー・ボーカルコレクション「Pray」所蔵の「光の中へ」

という曲を聴いていただけると、味わいが深くなると思われます。

BGM名は「愛のテーマ」というwゴッドファーザーかと最初は思いましたが。

書いてる時に、この曲を意識しながら書いてた覚えがあるんで。

ひょっとしたら絶版になってるかもしれませんが、確かYouTubeにあったはず。

ファフナーのED「Separation」でもいい気がしますが、「光の中へ」の方がイメージに近いかな?

まあ、唐揚げにはレモン絞ると美味しいよ、という程度の話でw



さて、この作品、今見ると構成のアンバランスさや表現の拙さが目立ちますが

少なくともこれを書いた頃から

自分が面白いと思わない作品は書いてないなという確信が生まれましたw

一番の問題は自分が面白いからといって他人が面白いとは限らないことですがww

プロの人には「まず自分が面白いと思わなくてはいけない」という方を多く見受けますが、

それは=プロになれるということではなく、あくまでスタートラインだと自分は思っています。

さてさて、自分は随分前にスタートラインに立っているようですが

果たしてそこから進んでいるのやら(^_^;)下がってはいないと思いたいもんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
