スポンサーサイト


毎月読んでるマンガのことなど

実のところ、マンガは単行本派なのであまり本誌は買ってなかったりしますw

「まんがタイムきららキャラット」は数少ない購読している一誌です。

最近は無印きららの「けいおん!」がアニメ化されたり

本誌連載中の「GA」や「ひだまりスケッチ」などもアニメ化されていますので

知っている方も多いかも知れません。

きらら系の四コマ誌は三冊ありますが、個人的にはこれが一番好きです。

元々女性読者をあてこんで創刊された雑誌らしいのですが

そのせいかは解りませんけれども、三誌の中では一番作りが丁寧な気がします。

そういやその昔、電車内でこれを読んでるのを見た知り合いに

「ガチ」扱いされたのは良い思い出だったりしますw

個人的に好きな作品は博さんの「アクアリウム」

新連載で双見酔さんの「セカイ魔王」です。

「アクアリウム」は最初見た時、なんか上手いんだかそうじゃないのかわからん、と思ったのですが

ここのところかなり熟れてこられたようで、かなり良い感じです。

自分も熱帯魚を買っているから、という思い入れがあるからというのもありますね。

10月号の「親子なんです」で、エリザベサエじゃん、とか思ったら

となりの四コマで名前出てましたねw

作者の人は美術系出身らしく、HPを覗いたら

一瞬間違ったところにきたかとビビりました(^_^;)

「セカイ魔王」は勇者と魔王テーマのファンタジー作品です。

勇者と魔王テーマって好きなんですが

ちょっとこの設定は「やられたなー」と感じました(なにをw)。

前作「空の下屋根の中」でも、結構自分のいいところに当たる感じがしたので

今回のこれは、期待大だったり。

ただ、雑誌全体的に連載が早め早めに終わってしまう傾向があるようなので

(おそらく雑誌の傾向だと思われますが)少しそこが残念かな、と個人的には。

特に「アクアリウム」は、最近ようやくというか

熱帯魚ネタが出始めたので、もっと続いて欲しいなぁと願っているんですが。


そういや、熱帯魚ネタのまんがって他にありましたっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
