

「夢酔独言」71

あと一記事~。

       生涯の回顧・反省

 その他にも色々様々なことがあったが、随分昔のことなので思い出せない。
 自分はこれまで無法の馬鹿な事をして年月を送ったけれども、いまだ天道の罪も当たらないようで、なにごともなく四十二年こうしているが、身体に傷一つ受けたことはない。
 他の者は、あるいはぶち殺され、または行方が知れなくなったり、色々な身になった者が数知れないが、自分は運が良いようで、我が儘をしたいようにしたし、小高の者で自分のように金を使った者もいないだろう。いつも力に満ちて大勢の配下も使った。
 衣類は大体の者が着れない唐物その他の上等なものを着て、甘いものは食い放題だったし、女郎も好きに買って好きなことをしてきた。だがこの歳になり、少しは人間らしくなったところで昔のことを思い出すと、身の毛がよだつようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
