スポンサーサイト


練習で作ったPVみたいなもの

まあ、なかなか難しいもんです。



東方を知らない人に簡単に説明すると
ちっこい方が「藤原妹紅」(ふじわらのもこう)
眼鏡の方が「上白沢慧音」(かみしろさわけいね)ですね。
お互いに信頼し合う友人なのですが、妹紅の方が不老不死のため
いずれは別れることになる、というネタがちょこちょこ二次創作でネタになります。
曲からちょっと連想したので作ってみたのですが、これがなかなか(^_^;)。
なにごとも勉強ですねー。

一応静画の方も貼っておきますか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

死別ネタは見てると胸が痛いですよね。
ああでも、あみだ屑さんの妹紅と年老いた慧音のお話はちょっとあったかかったなぁ…

re:なかつくにあきさま

いらっしゃいませ。初めまして(^_^)
コメントありがとうございます。

妹紅みたいなタイプには、自然に触れ合える相手というのは貴重でしょうから、なおさらキツいだろうなーとか想像しますね。
選曲もちょっと痛すぎたかなぁとか思ったりしましたが(^_^;)。
死別に限らず、親しい相手との別れというのは当事者に及ぼす影響がかなり重要なので、モチーフとしてもかなり興味深いものですよね。
プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
