

語録

こういうのは野暮極まりないとは判っているんですが(^_^;)

本気で尊敬するマンガの登場人物の名言など。

※Twitterからの再録です。

ローマ帝国、悪名高きネロ帝の時代が舞台のマンガ

白泉社JET COMICS・技来静也「セスタス」シリーズ(第一部全15巻・二部一~続刊)より

主人公・セスタスの師匠、「ヌミディアの拳狼」ザファル。

自分が唯一本気で尊敬する架空の人物です(^_^;)

結構残虐なシーンが多いので万人にはお勧めできませんが

マイフェイバリットの一つです。

ここまで書いて置いてなんですが、本当に自分は野暮ですね(´・ω・`)

「なにも失ってはいない。経験を得たのだセスタス」
※第一部・一巻、天才格闘士ルスカに一方的な敗北をしたセスタスに対し。

「志の甘さが目的と手段をすり替えてしまうのだ。
愚か者が陥り易い落とし穴だぞ。気をつけろ」

※第一部・七巻、新しい弟子ペドロに対する指導の言葉。
2011.06.01 23:45

「鍛錬とはなセスタス
己の弱みを暴き続ける作業でもあるということだ。
反省と克服を幾度も繰り返し
隙無く牙を研いだ者だけが勝負に生き残れるのだ」

※第一部・七巻、試合前のセスタスに対し。
2011.06.02 16:18

「恐怖・憤怒・憎悪・憐憫・慢心・焦燥・躊躇・油断。
誰もが持つ情の振幅が致命的な隙となる。
非情になれとは言わん。
心を律しろセスタス。己を御する強さを持て」

※第一部・九巻、モンソンを圧倒しながら恐怖心に囚われたセスタスに対し。
2011.06.03 23:38

「大抵の人間は『常識の枠』から踏み越えた者を狂気とみなす。
妥協からは並の結果しか生み出せぬと知りながらな。
他者と違う頂を志す者は常に孤独なのさ。
おまえ達に同じ事が出来るか?」

※第一部・十一巻、過酷で孤独な鍛錬を続ける拳奴エムデンを見た弟子達に対し。
2011.06.04 22:01

「戦場は常に孤独だ。他者の力には頼れぬ。
孤影を見つめて己に問え。自分が今何を為すべきかを。
そして探せ! 自分が進む最善の道を」

※第一部・三巻、徒手格闘兵団訓練校にて三人抜き後、セスタスを端で見守りながら。
2011.06.05 19:38

「拗ねるな。嫉むな。逃げるな。誤魔化すな。
今この場で出せる全力を振り絞れ。
今日現在己がたどり着ける極点へ登れ。
他者との競争は常にその先にあるのだ!
いいかっ、ここが出発点だ!」

※第一部・六巻、訓練中の弟子達に対する叱咤。
2011.06.06 17:21

「人はそう簡単に死ねるものではないらしいな…。
夏が過ぎれば秋は必ず来る。人生は続くのさ。
しかし花の季節は春や夏だけではないぞ。
晩秋に咲く花だってあるんだ」

※第一部・十巻、選抜に漏れ、転売されていった拳奴モンソンに寄せ、己の過去も振り返りながら。
2011.06.07 22:39

「一度敵に心を折られてしまったら、もう終わりだ! 
目をそむけ、恐怖以外の何が見える? 
背を向けて、逃避以外の何ができる?」

※第一部・六巻、カプアの黒猿を前に、逃げ惑う弟子達に対する独白。
2011.06.09 21:58


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
