

書評という名の無責任な感想

ほんの最近、Twitterで(身の程知らずに)

読んだ本の一口感想みたいなことを始めました。

いくつか溜まったら、ちょくちょくこちらに再掲しようかと。

マンガや小説が多くなるかと思います。

小野寺浩二「カバディ7」読了。こういう狂ったマンガを読むと心から癒される。 via ついっぷる/twipple
2011.05.23 18:45

影山理一「奇異太郎少年の妖怪絵日記①」読了。携帯マンガの書籍化なので、ちょっと特殊な作りだけど、水木御大好きの妖怪好きなら一押し。中二病と妖怪ものは相性がいいと初めて知るww水木解釈ではないぬりかべがちょっと新鮮ナリ。是非売れて二巻以降も出て欲しい。 via ついっぷる/twipple
2011.05.25 19:46

小野洋一郎「ブッシメン!①」読了。昔造形をちょっと囓っていたことがあったので、興味深く読む。ソバカス眼鏡で巨乳のオタクというw満貫状態のヒロイン(?)が個人的にかなり可愛い。主人公の父親(故人)の言葉が結構腹に重く響いたり。あまり長い話にはならなさそうだけど、二巻以降も期待。 via ついっぷる/twipple
2011.05.25 19:54

茅田砂胡「レディガンナー外伝」読了。年に一冊出るかどうかのシリーズだけど、現在刊行されているレーベル内作品では一番好きなシリーズ。登場人物同士の憧憬・尊敬・情といったものの表現と、貴族的態度の表現がとても優れていると自分は思う。個人的には「モームと真珠のブローチの話」が一番好き。 via ついっぷる/twipple
2011.05.31 19:24


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
