

「夢酔独言」41

さてさて、HPの更新がしばらく止まってますが

ちょっと思うところあっての放置ですので、ちゃんと作業自体はしていますw

MMDもちまちまとやってますので、そのうち成果をUPできるかと思います。

一段落ついたら、HPの方にも三・四本くらい一気に上げると思われ。

基本的に、推敲前のゲラ(と言っていいのかどうか)は

随時このブログにリンクを貼りますので。

御意見・御要望・御質問等は、お気軽にどこからでもどうぞ。

            またまた小林隼人のこと

75 近藤弥之助の内弟子・小林隼人も、とうとう自分の手下になり、毎日やってきて色々と奉公していたが、家を持っていないので、浅草の入谷に多くある家の一軒を買ってやり、剣術仲間に頼んで稽古場も出してやった。下谷むれ(原文ママ)が贔屓にしてくれたので、内職に刀剣の売り買いをして金回りが良くなったようだが、不断身上の世話(原文ママ・日常の金貸借?)をしたが、悪賢い奴で仲間はみんな色々とはぐらかされた。
 江戸で三度借り倒しをして三州に逃げたが、いつでも自分には話してから逃げていた。再度江戸へ出てくると、いつも自分が手紙をつけて仲間中へ借り倒しの詫びをしてやると、みんなが損をしたことはそれなりに処理してくれた。
 ある時、とうとう七・八十両を借り倒して、また三州へ逃げた。さすがにもう帰ってこなかったが、三州の方でどうにか人間になったということだ。それは、自分が銚子へ行った時、向島の兼という男に聞いた。
 兼が遠州の秋葉へ参詣した時に、鳳来寺で会ったという。その時は綺麗な出で立ちで、自分の話をしながら二時ばかり休んで別れたそうだ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
