

茨の道に踏み込んだような…w

なんか前のテンプレは、画像が自動的にセンタリング&縦並びになる仕様らしいので

結構気に入っていたのですが、いいのが見つかるまでこのテンプレにしようかと思います。

最近MMDにちょっと色気を持っていじってみたのですが…

いやはや、大変なものですね(^_^;)

モーションなんかを一から作れる人は本気で尊敬に値します。

というわけで、MMDモデルをちょっといじってみました。
よく考えずにやったので左構えだったり(^_^;)。
まあ刀を使うモーションに流用がききそうなので、これはこれで。
※クリックで大きくなります。
tesuto1.jpg tesuto2.jpg tesuto3.jpg

↓ありもののデータをぶち込んだだけで作った動画。
アニメーションを録画するだけで二十GBとか(゜Д゜)ポカーン
足が変な方を向いたり、キャラクターが足場にめり込んだりしてますが
これは使ってるモデルが元のモデルより小さいせいで、縦軸があってないんでしょうね。
ステージモデルの軸を消し忘れているのもご愛敬で(^_^;)
知識と技術0から始めたくせに、かなり上級者向けMMDキャラモデルなんじゃないかと思ったり
まあやっちゃったものはしょうがないので、ちょっとずつ仕上げましょうか。
動画:練習動画

妖夢のモデルは↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11283675
ステージ・モーションその他は↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13315816
曲はこちら↓
http://nicosound.anyap.info/sound/so11251970
からお借りしました。ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね……MMDですか(汗)
確かにちょこっとおかしなことになってる部分もありましたが、良かったですよ
知識、技術0からここまで作れるものなんですね……びっくりです
それにしても……やっぱり動画は容量を喰いますね……

re:藤沢澪さま

モーションをいじるのに数値や三次元の軸を扱うんですが、脳が焼き切れそうになりますw
ぼちぼちと時間を見つけて仕上げていこうかと。
これがソフトに関しては一円も出さずにできるんですから、スゴい時代なんですよねぇ。
プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
