

不気味の谷

世界は情熱で満ちている。


というわけで、初音ミク二連発。





ボカロ曲は、大体こういうロック系ポップス?かパンクロック系?に分かれる感じがします。

「不気味の谷」というのは簡単にいうと、人間に似すぎる存在に対し

その相似のレベルと共に高まっていく共感が、ある一定のレベルに達したとき

反転して嫌悪感に変わる現象をいうようです。

その相似性が高まっていくと、共感の度合いも元の高さに戻るので「谷」と表現するようで。

個人的には、MMDのポリゴンモデルとモーションキャプチャーは相性悪いのでは?という話。


なんか連続して記事を上げてますが、単に現実逃避なので気にしないで下さい(^_^;)

しばらく新作に取りかかるので、HPの更新が止まると思いますが

ブログの更新はちょぼちょぼやっていきますので、お暇でしたらお寄り下さいませ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
