

お気に入りの動画など

サブカル系で必ずといっていいほど触れる機会のある「東方」という作品ですが

同人STGが元らしいのに、キャラクター的な盛り上がり方をしているようでなんか不思議な感じですね。

原作者(?)さんが

「自分が作った音楽の為にゲーム部分を作った。ストーリーや設定はあってないようなもの」

みたいなことを言ってるのをどっかで拝見したんですが(勘違いだったらすいません)

ということは、キャラクター的な部分の大半は、ファンが作り上げてきたってことなんでしょうか。

それはそれで凄いと思いますし、興味深いところですね。

ちなみに自分は魂で雑巾がけしたり

目をつむったまんま巻き藁を切ろうとするメイドさんがちょっとツボw

もちろん一番いいなと思ったのは楽曲ですが。


というわけで、またお気に入りの動画を。

その昔バーチャファイター1の段ボール箱の塊みたいなモデルを見て「すげー」と思ってた世代なのでw

こういうのを見てると隔世の感が強いですね。

なにしろ、これらが個人宅の機材で作れてしまうんですからね~。

いい時代になったものです。

最近は東方の曲がお気に入りで、休憩時などに適当に検索して動画を見ています。

ちょいと引っかかった曲で、イメージとは違うキャラが踊っているようですが

ポリゴンモデルが可愛かったのでチョイス。



「君の為なら死ねる」なんて憶えてる人いるんだろうかと感慨に耽った動画。



そんで、単純に「すげえな!」と思った動画。

一番のお気に入りは違う動画ですが、キャラの名前が入っているのでこっちをチョイス。



枝野官房長官モデルにハレ晴レユカイを踊って貰いたい今日この頃。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

東方ですか……友人曰く、時間があるなら調べて損のない作品らしいですよ
詳しくは私も知らないですが、人気相当の創り込みがされているらしいです
私、東方の曲は「Bad Apple!!」が好きですww

re:藤沢澪さま

どうやら、純粋にファンと制作者で作り上げてきた作品らしいというのが、自分的には感心の的ですね。
ファンが作品の裾野を広げていくっていうのは、理想型の一つだと思います。
ただ受け取るだけでなく「こんなのどうよ?!」とファンが積極的にやっていくってうのは、心底羨ましいですね(^_^)

確か自分が最初に聞いたのは「パーフェクト算数」だったような…?
プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
