

バトンなど

ちょこちょことブログを回っていると見かけるバトン。

今までなんのことかよく解らなかったんですが

そういうコミュニケーション機能があるとさっき気がつきました(^_^;)

というわけで、まずは無難そう(失礼か?)なのからやってみようかと。

一次創作小説バトン

Q1 ブログなどで小説は公開していらっしゃいますか?
A1 HPがありますが、ブログの記事からアクセスしてウインドウを開いてもらった方が見やすいかも。
Q2 小説はストーリーから考えますか?キャラクターから考えますか?
A2 場合によります。どっちの場合でも、突然降ってきたり、話を書いている最中にいきなり来ます。
Q3 キャラクターで毎回作ってしまう組み合わせ(アホの子と知的キャラなど)はありますか?
A3 割にシチュエーション依存な話が多いので必ずではありませんが、親子関係はよく出てくると思います。
Q4 自分の萌えを詰め込んだキャラはいますか?
A4 萌え…みんなそれぞれどっか魅力があるので、全員ですw
Q5 現代やファンタジーなどではどんな舞台を多く書かれますか?
A5 現代では、武術関係。ファンタジーでは、戦後復興時代が多いと思います。
Q6 アニメや映画を見て「クソッ!先にこのネタやられた!!」ということはありますか?
A6 昔のゲームですが、ワイルドアームズ2。聖剣周辺の設定がモロかぶりだったので泣きました…。
Q7 書きたいのに書けない時、一体どうしますか?
A7 体験したことがありません。自分の書けない時というのは怠けてる時なので、無理矢理にでもパソの前に座ると進みますw
Q8 創作のお供にこれは必要、ってものはありますか?
A8 人間の声以外の雑音。もしくは全くの無音。
Q9 創作のために習慣としているものはありますか?
A9 適度な運動と、歯磨きに半身浴。
Q10 最後に、閲覧者の皆さんに言いたいことをどうぞ。
A10 細かいことでも突っ込んでくれると喜びますw。噛みつかないので、お気軽に一言どうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
