

衝撃ということ

さて、とりあえずTwitterなどで拡散すべき情報はチェックしつつ

通常運転に戻すべきところは戻していかなければいけませんね。

一応、自分と自分の周辺に、ひどい被害は今のところ出ていません。

被災者の方々のご無事と、被害の拡大が進まぬよう、心からお祈りいたします。


この時期、口にするには不謹慎かも知れませんが。

かつて9・11事件が起こった後、多数の作家や表現者の手が止まってしまったそうです。

現実にまざまざと見せられた衝撃に、心のどこかが麻痺したのか

それとも、現実に起こった事件のリアリティに打ちのめされたのかは、それぞれだったと思います。

今回、この未曾有の大災害が、特に日本国民の心に残した衝撃は

おそらくその時以上のものになるでしょう。

願わくば、総ての創作者がこの衝撃を受け止め

心と命で打ち克ち

必ず再建されるであろう人々の生活のように

新しく生まれ変わったものが世に溢れることもまた

心から望み、期待するものであります。


自分もその末席を穢すものとして、できることをしたいと思います。

すべての人々の上に、安らぎと平和が一日も早く訪れますように。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たいへん申し訳ありません。
この【宮城の被災者への支援物資の送り方】については誤りがありました。
くわしくはこちらのくまろぐ様の記事をご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/k_ma_calon/20110311/1299837162

青森県や岩手県、茨城県なども個別に食料や衣料品などを被災地に送らないよう呼びかけています。
義援金の受け付けはすでに始まっていてNHKや日本赤十字社、ユニセフなどを通じて募金を受け付けています。

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

re:真守さま

ブログ拍手からもメッセージを送らせていただきましたが、記事の書き換えをさせていただきました。
わざわざお知らせありがとうございます。
プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
