

「The Day Takeoff」

いまいち作業が進んでおらず、HPの方はしばらく更新できなさそうなので

身の回りのちょっと気になったものの感想とかを、ちまちま書こうと思います。

で、タイトルですが、アリスソフト「アリス2010」に同梱された

「ALICE SOUND COLLECTION 8」の収録曲です。

いきなり18禁ゲームのネタかよ?! という向きもあるでしょうが

近事で気になったものがそれなので、ご容赦下さい(笑)。

今年(2010年)同社から発売予定のゲーム「大帝国」のメイン・テーマらしく、ゲーム内にもデモムービーが収録されています。

自分は頭の中が中学生レベルの感性ですので、

カッコイイ映像とカッコイイ曲の組み合わせで簡単に「おおっ!」となります。

デモでは曲の前半部分しか使用されていませんが、CDにはフルで入ってまして

デモの残像が残ったままフルで聞くと

「愛しい人待つ大地を背に 僕らは立ち向かう 今 熱く」

辺りで胸のダイナモ・チャージャーがギュンギュン回転してしまうわけですがw

自分はスーパー1世代なんで、ストロンガーはよく知らないですけども。

ゲームは初夏に出るとか聞いていたんですが

作り込みすぎて(笑)ワンプレイ時間が膨大なものになってしまうという理由から

バランス調整の為に発売延期らしいです(^_^;)

それが本当なら、注ぎ込む情熱の強さが垣間見えるというものです。

個人的には、バランス調整前のものもアップデートファイルとかで配布して欲しいなーと思います。

ゲームは同社の「大悪司」(Vista版は出ないでしょうか)「大番長」と続く(戦国ランスも?)地域制圧型SLGです。

簡単に説明すれば「レベルアップ要素の強い、『信長の野望』システムのやや簡易版」でしょうか。個人的な感想ですが。

ゲームとして相当面白いので、楽しみにしているタイトルです。

リンクを貼ろうかと思ったんですが、いまいちよく解らんので

興味のある方は、YouTubeなんかに動画がありますのでググってみて下さい(苦笑)




少し話は変わりますが、このデモとか予告編ですが

それを見て、期待していたらガッカリ

という経験はどなたもおありと思います。

自分は映画だけに限ると、予告編を見てから期待を膨らませて行った結果で当たりが出た経験がありません。

そういう経験をすると

「なんだよこの映画、オレならもっと面白いのが作れるぜ!」

という巨大な勘違いは案外誰でも犯しがちですが

デモや予告編から断片的な情報を得て、それに自分好みの妄想で肉付けするわけですから

その結果自分の頭の中にできあがったものが「自分にとって」面白いものであるのは、ある意味当然です。

まあ、ガッカリと一言で言っても

「思ったよりも小さかった」「思ったものと違った」

と色々あるでしょうから、一概ではないですね。

なので、自分が映画に行く時は、他人が観たいと言っているものについていくのが、一番新鮮で面白いです。


ちなみに今現在主に執筆している新作は、随分前に見た映画を「もっと面白くできないかな?」

と考えてプロットを立てた習作です

なぜ習作かと言えば、ストーリーラインをほとんど変えずにガジェットや演出で面白くできないかと考えたものなので

創作的な要素が薄いかな?と考えているからです。

近々にHPに乗せるつもりなので、よろしければご覧下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
