

つい出来心で

ものすごい久し振りに物欲が湧いて、ちょっと気になったものを買ってしまいました(^_^;)

老若を問わず、ロボットの嫌いな男などいません(断言)!

趣味の話になるので、興味の無い方はスルーでお願いしますw

「ポージング…ポージングにこそ愛が必要なのだ…!」byシバラク先生(古い)

物欲2  物欲1

物欲3  物欲4

相変わらずピントの合わない携帯カメラで撮影。

ROBOT魂・NO081蒼穹のファフナーより「ファフナー・マークエルフ」でございます。

SRWのアルトアイゼンとどっちにしようか迷った末、こっちを購入。

個人的には、膝とふくらはぎの間で水平の回転軸があれば、もっとポージングの幅が出るのになぁと。

しかし、つくづく一般に訴求しないデザインだなぁとしみじみ。

自分は重度のロボオタなので、こういう尖ったデザインの方が好きですけど。

なにしろ、女の子とロボが一緒のイラストになると大概女の子が手前にくるものですが

「てめえ邪魔だよ! ロボが見えねえじゃねえか!」とか本気で思ったりするくらいなのでw

モーターショーとかでも、あの張り付いてるコンパニオンが邪魔に感じたり(^_^;)

女の子は大好きですが、並べられるとロボをとりますねw

でまあ、アイテムを入手する動機とか基準は人それぞれでしょうが

ロボに限らず、自分は特にそれに付随する「物語」を重視してたりします。

今回なんでこれを買おうと思ったのかと言うと

「蒼穹のファフナー」というアニメが好きだからというのが一番の理由です。

なんか元々は某大人気作の向こうを張って制作された作品だそうですが

あちらと違って、大人がちゃんと大人として振る舞おうとしているところが個人的に大変好感が持てたんですね。

名の通ったSF作家さんが参加していたせいか、結構重要なテーマが随所に散りばめられ

しかも、ちゃんと伏線や設定を回収して終わるという、近年(でもないか)まれに見る良心的なアニメでした。

ツイッターでも呟いたんですが、大人の皮を被ったでっかい子供しか出てこない物語は

自分にとって不愉快でしかないので、この作品に登場する大人達の振る舞いはもの凄く心に残ったのでした。

でっかい子供に溢れた話というのは、ある意味現実的かもしれませんが(-_-;)

物語の中くらいは、子供が憧れるような大人がいて欲しいものです。

って、他人事のように言ってちゃ駄目なんですがね(^_^;)

ついでに動画も二枚貼っておきましょう。

上は主題歌で一時期CMで流れまくっていましたから、聞いたことがある人は多いのでは。

下の方は、TVシリーズ最初の方で会話に出てくる「本土の高校に進学した先輩達」が

本当はどこでなにをしていたかを描いたTVSP「RIGHT OF LEFT」の挿入歌で

拙作「世界樹の樹士」のメイン・テーマとしてイメージしておりマスです。





この二つの動画を見てちょっと気になったという方は、一度見てみることをオススメします。

基本的にくら~い話ですが、見て損はないと思います。

「約束は一人だけのものではないと、その時彼女だけが知っていた」

というフレーズを聴くだけで、いまだにウルッときますね。ほとんど病気ですな(^_^;)

アニメだと、もう一本マイフェイバリットがあるんですが、そちらはまた今度ということで。


※二月二十四日追記

まさかコメントが付くとは思わなかったので、気を良くして動画をもう一枚貼り付け。



一応クラシックも聴いたりするんですが、生まれて初めてバイオリンの表現力に痺れた一曲。

演奏している「スクリームの人」はニコニコを観てる人だと知っているかも。

ほぼ独学で演奏してらっしゃるらしく、基本が割に滅茶苦茶だそうなんですが

そんなことはどうでもいいくらいの迫力があり、時代の淘汰に耐えた楽器の凄みすら感じます(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この下のPVのが聴いたことありました!!
でも、それってニコ動で、おまけに別のアニメ画像が差し込まれてました。そうか。元はこっちだったんですね。
『蒼穹のファフナー』はタイトルしか知りませんでしたが、面白そうですよね。気になるな~
shibatayaさん、ロボのがいいんですね。
ワタシはやっぱり、女の子がいいですよ。何がいいって、とにかく柔らかいトコがいい。
女の子のフィギュアとか好きな方も多いみたいだけど、フィギュアは何せ硬い。ロボと一緒で硬い。
ふかっとして柔らかそうなトコが好きなんですが、ロボの硬さと女の子のふわっと感で相乗効果でお互いの長所がより目立つんじゃないかと……(まったく関係ないですか。そうですか)
ところで、ロボがポージング、きめきめのバックにある原稿って、『世界樹の樹士』ですか?

re:真守さま

デキの良さの割には知名度が低めなんですよねw
欠点が無いわけではない(とにかく暗いというはその一つ)ですが、自分でもモノを書いたり描いたりする人は、特に一見の価値有りだと思います(^_^)

実際モーターショーなどのお姉さんは、そういう効果も狙っているんだと思いますけどねw それと、まず注目させてブースの方を向かせる役割でしょう。普通の男は(女性もか)綺麗なお姉さんがいればそっち向きますから(^_^;)
まあほら、男は報われないことに熱を上げることを無上の喜びに感じることがある妙な生き物ですしねww
特に、女性から見ると無意味なことを喜んでやりがちですし、自分の姉が言ってましたが「男はヤッた女は忘れるが、ヤれなかった女は一生覚えてる」(下品ですいませんが(>_<)言ってることは理解できるw)らしいですから、冷たさや硬さで報われない方が気持ちが強くなるものかも知れませんよ。

目敏いなあ(^_^;) 今現在移植中の「世界樹の樹士」のワープロ原稿です。一章の頭かな? けっこうばっさり切った辺りだと思います。
UPの際は、よろしければどうぞ(^_^)
プロフィール

shibataya

Author:shibataya
人生行き当たってバッタリ。

Twitter
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オンラインカウンター
FC2掲示板
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

フリーエリア
